地域創生のプレミアム (付加価値) 戦略 : 稼ぐ力で上質なマーケットをつくり出す
著者
書誌事項
地域創生のプレミアム (付加価値) 戦略 : 稼ぐ力で上質なマーケットをつくり出す
中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2018.2
- タイトル別名
-
Premium strategies of regional revitalization
地域創生のプレミアム戦略 : 稼ぐ力で上質なマーケットをつくり出す
地域創生のプレミアム(付加価値)戦略 : 稼ぐ力で上質なマーケットをつくり出す
- タイトル読み
-
チイキ ソウセイ ノ フカ カチ センリャク : カセグ チカラ デ ジョウシツナ マーケット オ ツクリダス
大学図書館所蔵 件 / 全131件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
編著者「山崎」の「崎」は「山竒」の置き換え
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
「いいものを安く売る」から「プレミアムなもの(サービス)を価値に見合った価格で売る」へ。地域の付加価値や生産性を高め、賃金を上昇させ、地域が経済的にも精神的にも活性化する好循環を生み出すためのさまざまな事例を紹介。
目次
- 第1章 なぜいま地域創生のプレミアム戦略なのか
- 第2章 地域創生につながるプレミアム・マーケティング—地方における中小企業の挑戦
- 第3章 ななつ星に続け—クルーズ列車とD&S列車による地域創生
- 第4章 公共空間の再生を通じた東京のプレミアム化—世界都市の条件
- 第5章 観光のプレミアム戦略—インバウンド6,000万人に向けて
- 第6章 第4次産業革命をプレミアム革命に—IoTと人工知能
- 第7章 日本酒と焼酎のプレミアム化への挑戦—シンクロする味と香り
- 第8章 “志民”が進める「まちなか」のプレミアム化—地域文化の継承・創出
- 第9章 里山・里海を守れ!—生き残りを賭けた条件不利地域のプレミアム化戦略
- 第10章 グローカル教育のプレミアム展開—多様性がもたらす意識変革
- 第11章 プレミアム地域創生の実現に向けて
「BOOKデータベース」 より