日本の産地と輸出促進 : 日本産農産物・食品のグローバル市場への挑戦
著者
書誌事項
日本の産地と輸出促進 : 日本産農産物・食品のグローバル市場への挑戦
筑波書房, 2018.3
- タイトル別名
-
日本の産地と輸出促進 : 日本産農産物食品のグローバル市場への挑戦
- タイトル読み
-
ニホン ノ サンチ ト ユシュツ ソクシン : ニホンサン ノウサンブツ・ショクヒン ノ グローバル シジョウ エノ チョウセン
大学図書館所蔵 件 / 全105件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考・引用文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1部 農産物・食品輸出へのアプローチと輸出戦略(いまや待ったなし農産物輸出戦略の構築;農林水産物の海外展開の夢と現実;農林水産物輸出が地域活性化に果たす役割 ほか)
- 第2部 世界に拡がる日本食品の輸出市場(日本食のグローバル化と日本産日本食品の輸出戦略;中国の日本食品市場と農産品の輸出戦略;香港・マカオ市場の特質と日本食品の輸出戦略 ほか)
- 第3部 多様な輸出産地と輸出マーケティング(卸売市場の集荷機能を活用した農産物輸出への取り組みと新たな輸出戦略;宮崎県におけるかんしょ輸出の取り組みとその課題—「やまだいかんしょ」の香港向け輸出を事例として;鳥取県のロシア沿海地方(ウラジオストック)への農産物(スイカ等)輸出の取り組みとその課題 ほか)
「BOOKデータベース」 より