感性ポテンシャル思考法 : 0からのビジネス・イノベーション
著者
書誌事項
感性ポテンシャル思考法 : 0からのビジネス・イノベーション
生産性出版, 2017.12
- タイトル別名
-
感性ポテンシャル思考法 : 0からのビジネスイノベーション
Potential of sensibility thinking
- タイトル読み
-
カンセイ ポテンシャル シコウホウ : 0 カラ ノ ビジネス イノベーション
大学図書館所蔵 件 / 全37件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
折り込み図5枚
内容説明・目次
内容説明
どの感性要素をメインに訴求すべきか。劣っている感性要素をどうサポートするのか。そのためには企画をどう改良すべきか。また、どんな共感情報をどういった手段で伝えるか。それらの手順とタイミングは?「感性」が可視化されると、共感力の高いビジネススキームを自在に生み出すことができます。
目次
- 第1章 「感性」とは何か(「感性」の真実;情報の取捨選択と俯瞰力が感性を高める)
- 第2章 「感性」という価値を知る(表裏2つの感性—「直接感性」と「間接感性」;6つの感性価値 ほか)
- 第3章 「感性」を育てる(「記憶」が感性を創る;「共感力」を高める ほか)
- 第4章 日本に必要な「感性価値」(感性価値で「ブランディング」する;体験型ビジネスが世界を変える)
- 第5章 ビジネスを成功に導く「感性ポテンシャル」(明暗を分ける感性ポテンシャル;視点の見直しが感性ポテンシャルを高める ほか)
「BOOKデータベース」 より