感性ポテンシャル思考法 : 0からのビジネス・イノベーション

書誌事項

感性ポテンシャル思考法 : 0からのビジネス・イノベーション

村田智明著

生産性出版, 2017.12

タイトル別名

感性ポテンシャル思考法 : 0からのビジネスイノベーション

Potential of sensibility thinking

タイトル読み

カンセイ ポテンシャル シコウホウ : 0 カラ ノ ビジネス イノベーション

大学図書館所蔵 件 / 37

この図書・雑誌をさがす

注記

折り込み図5枚

内容説明・目次

内容説明

どの感性要素をメインに訴求すべきか。劣っている感性要素をどうサポートするのか。そのためには企画をどう改良すべきか。また、どんな共感情報をどういった手段で伝えるか。それらの手順とタイミングは?「感性」が可視化されると、共感力の高いビジネススキームを自在に生み出すことができます。

目次

  • 第1章 「感性」とは何か(「感性」の真実;情報の取捨選択と俯瞰力が感性を高める)
  • 第2章 「感性」という価値を知る(表裏2つの感性—「直接感性」と「間接感性」;6つの感性価値 ほか)
  • 第3章 「感性」を育てる(「記憶」が感性を創る;「共感力」を高める ほか)
  • 第4章 日本に必要な「感性価値」(感性価値で「ブランディング」する;体験型ビジネスが世界を変える)
  • 第5章 ビジネスを成功に導く「感性ポテンシャル」(明暗を分ける感性ポテンシャル;視点の見直しが感性ポテンシャルを高める ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB2571275X
  • ISBN
    • 9784820120681
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    228p, 図版 [2] 枚
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ