感情労働マネジメント : 対人サービスで働く人々の組織的支援
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感情労働マネジメント : 対人サービスで働く人々の組織的支援
生産性出版, 2018.3
- タイトル読み
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カンジョウ ロウドウ マネジメント : タイジン サービス デ ハタラク ヒトビト ノ ソシキテキ シエン
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注記
参考文献: p240-248
内容説明・目次
内容説明
心身を守りつつ仕事を楽しむために—。正しい知識を知り、顧客などの相手に対応する方法を身につける。看護師、介護士、教職員、コンシェルジュ、オペレータ、テーマパークのキャスト、役所職員など、自身の「こころ」をコントロールして働くすべての人へ。
目次
- 序章 今、なぜ「感情労働」なのか
- 第1章 感情労働とはなにか
- 第2章 対人サービスの現場を探る
- 第3章 「感情労働」が心にもたらす影響(1)—肯定的側面
- 第4章 「感情労働」が心にもたらす影響(2)—否定的側面
- 第5章 「感情労働」への具体的方策
- 第6章 マネジメント事例に学ぶ三層支援
「BOOKデータベース」 より