感情労働マネジメント : 対人サービスで働く人々の組織的支援

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感情労働マネジメント : 対人サービスで働く人々の組織的支援

田村尚子著

生産性出版, 2018.3

タイトル読み

カンジョウ ロウドウ マネジメント : タイジン サービス デ ハタラク ヒトビト ノ ソシキテキ シエン

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注記

参考文献: p240-248

内容説明・目次

内容説明

心身を守りつつ仕事を楽しむために—。正しい知識を知り、顧客などの相手に対応する方法を身につける。看護師、介護士、教職員、コンシェルジュ、オペレータ、テーマパークのキャスト、役所職員など、自身の「こころ」をコントロールして働くすべての人へ。

目次

  • 序章 今、なぜ「感情労働」なのか
  • 第1章 感情労働とはなにか
  • 第2章 対人サービスの現場を探る
  • 第3章 「感情労働」が心にもたらす影響(1)—肯定的側面
  • 第4章 「感情労働」が心にもたらす影響(2)—否定的側面
  • 第5章 「感情労働」への具体的方策
  • 第6章 マネジメント事例に学ぶ三層支援

「BOOKデータベース」 より

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