看護教育を支える視点と展開 : 主体的学習をはぐくむ教授法
Author(s)
Bibliographic Information
看護教育を支える視点と展開 : 主体的学習をはぐくむ教授法
看護の科学社, 2018.4
- Other Title
-
看護教育を支える視点と展開 : 主体的な学習をはぐくむ教授法
- Title Transcription
-
カンゴ キョウイク オ ササエル シテン ト テンカイ : シュタイテキ ガクシュウ オ ハグクム キョウジュホウ
Access to Electronic Resource 1 items
Available at / 80 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
引用・参考文献あり
Description and Table of Contents
Description
「教えるとは何か」の教育の本質に立ち返り、学生の主体的な学習を引き出すための教授技術や教員の役割を、具体的な事例を使ってわかりやすく解説!
Table of Contents
- 1章 教えることの意味
- 2章 主体的に学ぶために—今日の教育の課題
- 3章 講義における教授技術
- 4章 実習における教授技術
- 5章 心の問題を理解できるようになるための学生支援
- 6章 実習における教員の役割—学生の主体的な学習をうながす
- 7章 評価のあり方—学生の主体的な学習をうながす
by "BOOK database"