看護教育を支える視点と展開 : 主体的学習をはぐくむ教授法

Bibliographic Information

看護教育を支える視点と展開 : 主体的学習をはぐくむ教授法

神郡博著

看護の科学社, 2018.4

Other Title

看護教育を支える視点と展開 : 主体的な学習をはぐくむ教授法

Title Transcription

カンゴ キョウイク オ ササエル シテン ト テンカイ : シュタイテキ ガクシュウ オ ハグクム キョウジュホウ

Available at  / 80 libraries

Note

引用・参考文献あり

Description and Table of Contents

Description

「教えるとは何か」の教育の本質に立ち返り、学生の主体的な学習を引き出すための教授技術や教員の役割を、具体的な事例を使ってわかりやすく解説!

Table of Contents

  • 1章 教えることの意味
  • 2章 主体的に学ぶために—今日の教育の課題
  • 3章 講義における教授技術
  • 4章 実習における教授技術
  • 5章 心の問題を理解できるようになるための学生支援
  • 6章 実習における教員の役割—学生の主体的な学習をうながす
  • 7章 評価のあり方—学生の主体的な学習をうながす

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB25921658
  • ISBN
    • 9784878041068
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xiv, 211p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top