プログラミングのはじめかた : Unityで体験するゲーム作り

Bibliographic Information

プログラミングのはじめかた : Unityで体験するゲーム作り

あすなこうじ著

(サイエンス・アイ新書, SIS-406)

SBクリエイティブ, 2018.4

Other Title

プログラミングのはじめかた : Unity (ユニティ) で体験するゲーム作り

Title Transcription

プログラミング ノ ハジメカタ : Unity デ タイケン スル ゲームズクリ

Available at  / 64 libraries

Description and Table of Contents

Description

プログラミングを身につける上で重要なのは、まず体験してみることです。そのために最適なのはゲームを作ること。ほとんどのゲームの動きは視覚的なグラフィックスで表現されています。自分の指示どおりにキャラクターが動くかどうか、カンタンに試せます。本書は、ゲーム作りを通してプログラミングを理解するという、単純明快なプログラミング本。難しい理論は放置して、まずは体験してみよう!それが動作原理を科学的に理解できるようになる一番の近道です。

Table of Contents

  • 第0章 はじめに
  • 第1章 はじめてのUnity
  • 第2章 はじめてのプログラミング
  • 第3章 はじめてのゲームづくり
  • 第4章 はじめてのゲーム企画
  • 第5章 ベース部分に挑戦
  • 第6章 ゲームを彩る表現集
  • 第7章 さいごに

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

Page Top