図で学ぶ障碍のある子どものための「文字・数」学習

書誌事項

図で学ぶ障碍のある子どものための「文字・数」学習

菅原伸康, 渡邉照美著

(障碍のある子どものための教育と保育, 4)

ミネルヴァ書房, 2018.4

タイトル別名

障碍のある子どものための「文字・数」学習 : 図で学ぶ

図で学ぶ障碍のある子どものための文字数学習

障碍のある子どものための文字数学習 : 図で学ぶ

タイトル読み

ズ デ マナブ ショウガイ ノ アル コドモ ノ タメ ノ 「モジ・スウ」 ガクシュウ

大学図書館所蔵 件 / 67

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p167

内容説明・目次

内容説明

記号操作の基礎学習(文字・数を記号として操作することを目指した学習)を積みあげることで、文字を形として理解することが可能な支援・指導を解説する。

目次

  • 第1章 記号操作の基礎学習とは
  • 第2章 障碍のある子どもの教育は信頼から
  • 第3章 知的に障碍のある子どもの心理・生理・病理
  • 第4章 知的障碍者・重複障碍者の教育課程
  • 第5章 文字の学習
  • 第6章 数の学習
  • 第7章 学習支援原則の抽出:実践事例

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB26041718
  • ISBN
    • 9784623082476
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    v, 171p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ