図で学ぶ障碍のある子どものための「文字・数」学習
Author(s)
Bibliographic Information
図で学ぶ障碍のある子どものための「文字・数」学習
(障碍のある子どものための教育と保育, 4)
ミネルヴァ書房, 2018.4
- Other Title
-
障碍のある子どものための「文字・数」学習 : 図で学ぶ
図で学ぶ障碍のある子どものための文字数学習
障碍のある子どものための文字数学習 : 図で学ぶ
- Title Transcription
-
ズ デ マナブ ショウガイ ノ アル コドモ ノ タメ ノ 「モジ・スウ」 ガクシュウ
Available at / 67 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p167
Description and Table of Contents
Description
記号操作の基礎学習(文字・数を記号として操作することを目指した学習)を積みあげることで、文字を形として理解することが可能な支援・指導を解説する。
Table of Contents
- 第1章 記号操作の基礎学習とは
- 第2章 障碍のある子どもの教育は信頼から
- 第3章 知的に障碍のある子どもの心理・生理・病理
- 第4章 知的障碍者・重複障碍者の教育課程
- 第5章 文字の学習
- 第6章 数の学習
- 第7章 学習支援原則の抽出:実践事例
by "BOOK database"