図で学ぶ障碍のある子どものための「文字・数」学習

Bibliographic Information

図で学ぶ障碍のある子どものための「文字・数」学習

菅原伸康, 渡邉照美著

(障碍のある子どものための教育と保育, 4)

ミネルヴァ書房, 2018.4

Other Title

障碍のある子どものための「文字・数」学習 : 図で学ぶ

図で学ぶ障碍のある子どものための文字数学習

障碍のある子どものための文字数学習 : 図で学ぶ

Title Transcription

ズ デ マナブ ショウガイ ノ アル コドモ ノ タメ ノ 「モジ・スウ」 ガクシュウ

Available at  / 67 libraries

Note

参考文献: p167

Description and Table of Contents

Description

記号操作の基礎学習(文字・数を記号として操作することを目指した学習)を積みあげることで、文字を形として理解することが可能な支援・指導を解説する。

Table of Contents

  • 第1章 記号操作の基礎学習とは
  • 第2章 障碍のある子どもの教育は信頼から
  • 第3章 知的に障碍のある子どもの心理・生理・病理
  • 第4章 知的障碍者・重複障碍者の教育課程
  • 第5章 文字の学習
  • 第6章 数の学習
  • 第7章 学習支援原則の抽出:実践事例

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB26041718
  • ISBN
    • 9784623082476
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    京都
  • Pages/Volumes
    v, 171p
  • Size
    26cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top