書誌事項

英語教材を活かす : 理論から実践へ

小野尚美, 高梨庸雄著

朝日出版社, 2018.3

タイトル読み

エイゴ キョウザイ オ イカス : リロン カラ ジッセン エ

大学図書館所蔵 件 / 35

この図書・雑誌をさがす

注記

引用・参考文献: 各章末

内容説明・目次

目次

  • 第1章 ことばの習得と「読むこと」
  • 第2章 ポートフォリオを活用した読み書き指導
  • 第3章 幼児期における語彙習得の重要性
  • 第4章 絵本活用とStorytelling(鶴の恩返し)
  • 第5章 Active Learningを指導にどう活かすか
  • 第6章 小学校英語教育とモジュール方式
  • 第7章 文字と音と意味を結びつける活動
  • 第8章 読み書きをガイドする
  • 第9章 RetellingとRewritingを活用した授業
  • 第10章 読みの躓きに関する「Miscue分析」の活用

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB26075083
  • ISBN
    • 9784255010540
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpneng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    iii, 144p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ