研修デザインハンドブック : 学習効果を飛躍的に高めるインストラクショナルデザイン入門
著者
書誌事項
研修デザインハンドブック : 学習効果を飛躍的に高めるインストラクショナルデザイン入門
日本能率協会マネジメントセンター, 2018.6
- タイトル別名
-
Instructional design handbook
- タイトル読み
-
ケンシュウ デザイン ハンドブック : ガクシュウ コウカ オ ヒヤクテキ ニ タカメル インストラクショナル デザイン ニュウモン
大学図書館所蔵 件 / 全89件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p339-341
内容説明・目次
内容説明
“主体的な学び”を設計する!世界30カ国で実践されるインストラクショナルデザインの理論と実践。
目次
- 第1章 なぜ、研修にインストラクショナルデザインが必要なのか?(研修の効果を高めるために必要なこと;インストラクショナルデザインの失敗例;インストラクショナルデザインの基本コンセプト)
- 第2章 インストラクショナルデザインの8つのステップ(ニーズを分析する;参加者を分析する;目的を設定する ほか)
- 第3章 インストラクショナルデザインの実践例(インストラクショナルデザインを実践する)
「BOOKデータベース」 より