炎上とクチコミの経済学

書誌事項

炎上とクチコミの経済学

山口真一著

朝日新聞出版, 2018.6

タイトル読み

エンジョウ ト クチコミ ノ ケイザイガク

大学図書館所蔵 件 / 216

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 巻末

内容説明・目次

内容説明

科学的データが常識を覆す。炎上も、クチコミも科学的に見れば、「情報拡散」という同じ現象の表と裏なのである。炎上を過度に恐れずに、ビジネスでソーシャルメディアを最大活用する方法!完全炎上対策マニュアル付き。

目次

  • 第1章 一億総メディア時代の経済的インパクト(企業と消費者の新しい関係;発信するために消費する人たち—インスタ映え ほか)
  • 第2章 ソーシャルメディアとクチコミの基礎知識(ソーシャルメディアをビジネスに活用する;「愛されアカウント」が愛される理由 ほか)
  • 第3章 炎上とクチコミの間違った常識(Q:ネット炎上は「多数者の怒り」? A:参加者は0・5%;Q:ネットのクチコミは多くの利用者の意見? A:投稿者はそれほど多くない ほか)
  • 第4章 完全炎上対策マニュアル(予防マニュアル;対処マニュアル)
  • 第5章 ネット社会はこれからどうなっていくのか(フェイクニュースの拡散;ネットはもうどうしようもないのか ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ