K-POP : 新感覚のメディア
Author(s)
Bibliographic Information
K-POP : 新感覚のメディア
(岩波新書, 新赤版 1730)
岩波書店, 2018.7
- Title Transcription
-
K-POP : シンカンカク ノ メディア
Access to Electronic Resource 1 items
-
-
K-POP 新感覚のメディア
2018.7.
-
K-POP 新感覚のメディア
Available at 477 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
主な参考文献: p209-214
Description and Table of Contents
Description
BTS、TWICE、EXO…日韓関係の悪化とともに韓流ブームは去ったと思っていたら、いつの間にか若者たちはK‐POPに夢中になっていた。日本のみならず世界をも魅了するK‐POPの魅力とは何なのか。グローバルなトレンドとポップな欲望が交錯するソーシャルメディア時代の音楽空間を解き明かす。
Table of Contents
- 第1章 K‐POPの誕生—韓国アイドル、生まれる(韓国ポップとアイドル;ブラックミュージックとの出会い ほか)
- 第2章 K‐POPの拡張—グローバル化の構造(日韓の音楽空間がもつ意味;「テイストメーカー」としてのK‐POP)
- 第3章 K‐POPの感覚—韓国的感性の系譜(K‐POPのメロディと韓国的感性;ガールグループの時代)
- 第4章 K‐POPの核心—「K」と「POP」の欲望(グローバル化するK‐POP;K‐POPの場所 ほか)
by "BOOK database"