K-POP : 新感覚のメディア
Author(s)
Bibliographic Information
K-POP : 新感覚のメディア
(岩波新書, 新赤版 1730)
岩波書店, 2018.7
- Title Transcription
-
K-POP : シンカンカク ノ メディア
Access to Electronic Resource 1 items
-
-
K-POP 新感覚のメディア
2018.7.
-
K-POP 新感覚のメディア
Available at / 477 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
767.8||Ki31110075794
-
University of Tsukuba Library, Library on Library and Information Science
081-I95-R173010018007284
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
主な参考文献: p209-214
Description and Table of Contents
Description
BTS、TWICE、EXO…日韓関係の悪化とともに韓流ブームは去ったと思っていたら、いつの間にか若者たちはK‐POPに夢中になっていた。日本のみならず世界をも魅了するK‐POPの魅力とは何なのか。グローバルなトレンドとポップな欲望が交錯するソーシャルメディア時代の音楽空間を解き明かす。
Table of Contents
- 第1章 K‐POPの誕生—韓国アイドル、生まれる(韓国ポップとアイドル;ブラックミュージックとの出会い ほか)
- 第2章 K‐POPの拡張—グローバル化の構造(日韓の音楽空間がもつ意味;「テイストメーカー」としてのK‐POP)
- 第3章 K‐POPの感覚—韓国的感性の系譜(K‐POPのメロディと韓国的感性;ガールグループの時代)
- 第4章 K‐POPの核心—「K」と「POP」の欲望(グローバル化するK‐POP;K‐POPの場所 ほか)
by "BOOK database"