スポーツマーケティング論
著者
書誌事項
スポーツマーケティング論
(Sports perspective series, 1)
晃洋書房, 2018.8
- タイトル読み
-
スポーツ マーケティング ロン
大学図書館所蔵 全178件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 林恒宏, 半田裕, 祐末ひとみ
ブック・ジャケットに"Marketing"とあり
参考文献: 各章末
収録内容
- バイエルン・ミュンヘンの経営戦略に関する一考察 : ウリ・ヘーネスマネージャー就任時 (1979年) 以降の時系列分析 / 相原正道著
- スポーツマーケティング論 / 林恒宏著
- スポーツマーケティング進化論 / 半田裕著
- 地域マーケティング論 / 祐末ひとみ著
内容説明・目次
内容説明
近年、重要性がますます高まるスポーツマーケティングについて、事例に基づいてわかりやすく解説。海外ビッグクラブの経営戦略、近年盛り上がりをみせるスポーツツーリズムの事例と分析、グローバルに展開されるスポーツビジネス現場の実際、地域スポーツ政策の変遷など、国内外のスポーツマーケティングを理解する上で格好の入門書。
目次
- 1 バイエルン・ミュンヘンの経営戦略に関する一考察—ウリ・ヘーネスマネージャー就任時(1979年)以降の時系列分析(研究目的と方法;先行研究のレビュー ほか)
- 2 スポーツマーケティング論(スポーツツーリズム;スポーツによるシティーマーケティング)
- 3 スポーツマーケティング進化論(日本と海外におけるスポーツビジネスの格差;スポーツマーケティングにおける2つのサイド ほか)
- 4 地域マーケティング論(日本の地域スポーツ政策—なぜ今、地域スポーツへの期待が高まっているのか;地域スポーツをめぐる政策の変遷 ほか)
「BOOKデータベース」 より