いまさら聞けないマーケティングの基本のはなし

書誌事項

いまさら聞けないマーケティングの基本のはなし

松井剛著

河出書房新社, 2018.9

タイトル別名

マーケティングの基本のはなし : いまさら聞けない

タイトル読み

イマサラ キケナイ マーケティング ノ キホン ノ ハナシ

大学図書館所蔵 件 / 93

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「ことば」が、あらゆるマーケットを制する鍵である。「おかね」と「ありがとう」の両方を手に入れるための53個のツール。

目次

  • 第1部 マーケティングの基本のおさらい(マーケティングはモーケティング—マーケティングとは「ありがとう」と「おかね」の両方をもらうこと;テキ屋のアルバイトをして学んだこと—ターゲット ほか)
  • 第2部 人間の動物らしいところを見る(年をとるとモスキートサウンドが聞こえないという現実的な現実—絶対閾と相対閾;クチャラーが気になってしょうがない—選択的注意 ほか)
  • 第3部 人間の決め方を見る(言い訳上手が駆使する「酸っぱいブドウ」と「甘いレモン」というロジック—認知的不協和の解消;森羅万象、世界のあらゆることにコメントできるテレビのコメンテーターの不思議—ハロー効果とエンドーサー ほか)
  • 第4部 人間の人間らしいところを見る(オープンカーは愛人であり、セダンは妻である—モチベーション・リサーチ;観光客は絵葉書と同じ写真を撮りたがる—観光客のまなざしとステレオタイプ ほか)
  • 第5部 人間の文化的なところを見る(平成生まれまで「当時」を懐かしがる「ALWAYS 三丁目の夕日」という映画—ノスタルジアと集合的記憶;フランス料理を食べるのが怖い成り上がり—文化資本と経済資本 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB26865814
  • ISBN
    • 9784309248837
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    293p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ