いまさら聞けないマーケティングの基本のはなし
著者
書誌事項
いまさら聞けないマーケティングの基本のはなし
河出書房新社, 2018.9
- タイトル別名
-
マーケティングの基本のはなし : いまさら聞けない
- タイトル読み
-
イマサラ キケナイ マーケティング ノ キホン ノ ハナシ
大学図書館所蔵 件 / 全93件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「ことば」が、あらゆるマーケットを制する鍵である。「おかね」と「ありがとう」の両方を手に入れるための53個のツール。
目次
- 第1部 マーケティングの基本のおさらい(マーケティングはモーケティング—マーケティングとは「ありがとう」と「おかね」の両方をもらうこと;テキ屋のアルバイトをして学んだこと—ターゲット ほか)
- 第2部 人間の動物らしいところを見る(年をとるとモスキートサウンドが聞こえないという現実的な現実—絶対閾と相対閾;クチャラーが気になってしょうがない—選択的注意 ほか)
- 第3部 人間の決め方を見る(言い訳上手が駆使する「酸っぱいブドウ」と「甘いレモン」というロジック—認知的不協和の解消;森羅万象、世界のあらゆることにコメントできるテレビのコメンテーターの不思議—ハロー効果とエンドーサー ほか)
- 第4部 人間の人間らしいところを見る(オープンカーは愛人であり、セダンは妻である—モチベーション・リサーチ;観光客は絵葉書と同じ写真を撮りたがる—観光客のまなざしとステレオタイプ ほか)
- 第5部 人間の文化的なところを見る(平成生まれまで「当時」を懐かしがる「ALWAYS 三丁目の夕日」という映画—ノスタルジアと集合的記憶;フランス料理を食べるのが怖い成り上がり—文化資本と経済資本 ほか)
「BOOKデータベース」 より