聴覚障害児の学習と指導 : 発達と心理学的基礎
著者
書誌事項
聴覚障害児の学習と指導 : 発達と心理学的基礎
明石書店, 2018.9
- タイトル別名
-
Teaching deaf learners : psychological and developmental foundations
- タイトル読み
-
チョウカク ショウガイジ ノ ガクシュウ ト シドウ : ハッタツ ト シンリガクテキ キソ
大学図書館所蔵 件 / 全154件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の編者: 鄭仁豪, 澤隆史, ハリー・クノールス, マーク・マーシャーク
「Teaching deaf learners : psychological and developmental foundations」by H. Knoors and M. Marschark (Oxford University Press, 2014) の内容をもとに日本の研究・実践を踏まえた理論や事例を加筆したもの
文献: p307-363
内容説明・目次
目次
- 学習と指導の本質的要素
- 学習者としての聴覚障害児
- 家庭で始まる学習
- 言語発達
- 言語のアセスメントと指導
- 認知的発達と学習
- 社会性・情緒の発達と学習
- 教科の成績と指導—リテラシー
- 教科学習と指導—国語、算数・数学、理科の学習
- コンピューター活用によるマルチメディア学習
- 学習と環境
- これからの方向性
「BOOKデータベース」 より