学習とパーソナリティ : 「あの子はおとなしいけど成績はいいんですよね!」をどう見るか
Author(s)
Bibliographic Information
学習とパーソナリティ : 「あの子はおとなしいけど成績はいいんですよね!」をどう見るか
(学びと成長の講話シリーズ, 第2巻)
東信堂, 2018.10
- Other Title
-
Active learning
AL
学習とパーソナリティ : あの子はおとなしいけど成績はいいんですよねをどう見るか
- Title Transcription
-
ガクシュウ ト パーソナリティ : 「アノ コ ワ オトナシイケド セイセキ ワ イインデスヨネ!」オ ドウ ミルカ
Available at / 137 libraries
-
University of Teacher Education Fukuoka Library図
375.1||MA43||21118026721,1118028200,1118039087
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
文献: p196-200
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 アクティブラーニング型授業における対人関係の弱い生徒学生への対応(「あの子はおとなしいけど成績はいいんですよね!」「おとなしい性格を認めてあげたい」;何のための学校教育か! ほか)
- 第2章 現場の疑問から学習論を発展させる(基礎知識を「習得」してからでないとアクティブラーニングはできない?;アクティブラーニングは「学力」下位層に向いている? ほか)
- 第3章 トランジションの観点から見て「仕事」で実際に起こっていること(『活躍する組織人の探究』データの説明;高校から最初の配属先までの評価とその理由 ほか)
- 第4章 技ありのアクティブラーニング型授業(学習目標(めあて)を提示し続け、振り返りや評価に繋げる;「観」を獲得する学習 ほか)
by "BOOK database"