学習とパーソナリティ : 「あの子はおとなしいけど成績はいいんですよね!」をどう見るか
著者
書誌事項
学習とパーソナリティ : 「あの子はおとなしいけど成績はいいんですよね!」をどう見るか
(学びと成長の講話シリーズ, 第2巻)
東信堂, 2018.10
- タイトル別名
-
Active learning
AL
学習とパーソナリティ : あの子はおとなしいけど成績はいいんですよねをどう見るか
- タイトル読み
-
ガクシュウ ト パーソナリティ : 「アノ コ ワ オトナシイケド セイセキ ワ イインデスヨネ!」オ ドウ ミルカ
大学図書館所蔵 件 / 全138件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p196-200
内容説明・目次
目次
- 第1章 アクティブラーニング型授業における対人関係の弱い生徒学生への対応(「あの子はおとなしいけど成績はいいんですよね!」「おとなしい性格を認めてあげたい」;何のための学校教育か! ほか)
- 第2章 現場の疑問から学習論を発展させる(基礎知識を「習得」してからでないとアクティブラーニングはできない?;アクティブラーニングは「学力」下位層に向いている? ほか)
- 第3章 トランジションの観点から見て「仕事」で実際に起こっていること(『活躍する組織人の探究』データの説明;高校から最初の配属先までの評価とその理由 ほか)
- 第4章 技ありのアクティブラーニング型授業(学習目標(めあて)を提示し続け、振り返りや評価に繋げる;「観」を獲得する学習 ほか)
「BOOKデータベース」 より