炎上しない企業情報発信 : ジェンダーはビジネスの新教養である

書誌事項

炎上しない企業情報発信 : ジェンダーはビジネスの新教養である

治部れんげ著

日本経済新聞出版社, 2018.10

タイトル別名

Enjyo shinai kigyo jyouhou hasshin

タイトル読み

エンジョウ シナイ キギョウ ジョウホウ ハッシン : ジェンダー ワ ビジネス ノ シンキョウヨウ デ アル

大学図書館所蔵 件 / 89

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p250-255

内容説明・目次

内容説明

なぜ、優良企業のCMが相次いで攻撃されるのか?時代錯誤な“女性像”で地雷を踏まないために、知っておきたい最新ビジネスコミュニケーション作法。

目次

  • 第1章 あなたの会社にESGアクティビストから質問状が来る日
  • 第2章 なぜ優良企業のCMが相次いで「炎上」するのか
  • 第3章 ジェンダー炎上を読み解く—過去から最新グローバル事例まで
  • 第4章 ディズニー・プリンセス映画はなぜ炎上しないのか—お姫様から中性的ヒロインへ
  • 第5章 ディズニー・プリンセス映画の長寿を支える3つの戦略
  • 第6章 日本企業が学ぶべきディズニー 7つのコンテンツルール
  • 第7章 ジェンダーはビジネスの新教養である

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ