炎上しない企業情報発信 : ジェンダーはビジネスの新教養である

Bibliographic Information

炎上しない企業情報発信 : ジェンダーはビジネスの新教養である

治部れんげ著

日本経済新聞出版社, 2018.10

Other Title

Enjyo shinai kigyo jyouhou hasshin

Title Transcription

エンジョウ シナイ キギョウ ジョウホウ ハッシン : ジェンダー ワ ビジネス ノ シンキョウヨウ デ アル

Available at  / 89 libraries

Note

参考文献: p250-255

Description and Table of Contents

Description

なぜ、優良企業のCMが相次いで攻撃されるのか?時代錯誤な“女性像”で地雷を踏まないために、知っておきたい最新ビジネスコミュニケーション作法。

Table of Contents

  • 第1章 あなたの会社にESGアクティビストから質問状が来る日
  • 第2章 なぜ優良企業のCMが相次いで「炎上」するのか
  • 第3章 ジェンダー炎上を読み解く—過去から最新グローバル事例まで
  • 第4章 ディズニー・プリンセス映画はなぜ炎上しないのか—お姫様から中性的ヒロインへ
  • 第5章 ディズニー・プリンセス映画の長寿を支える3つの戦略
  • 第6章 日本企業が学ぶべきディズニー 7つのコンテンツルール
  • 第7章 ジェンダーはビジネスの新教養である

by "BOOK database"

Details

Page Top