教師へのとびら : 継続・育成型高大接続カリキュラムの開発と展開
著者
書誌事項
教師へのとびら : 継続・育成型高大接続カリキュラムの開発と展開
東京書籍, 2018.10
改訂版
- タイトル別名
-
Pathways to being a teacher
継続育成型高大接続カリキュラムの開発と展開
- タイトル読み
-
キョウシ エノ トビラ : ケイゾク・イクセイガタ コウダイ セツゾク カリキュラム ノ カイハツ ト テンカイ
大学図書館所蔵 件 / 全22件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献あり
佐賀大学教育学部 2018年2月発行を一部改訂したもの
内容説明・目次
目次
- 第1部 高大接続改革と佐賀大学の取組(高大接続の現状と課題;佐賀大学における高大接続改革の全体像 ほか)
- 第2部 大学生と一緒に講義を受けてみよう—教員養成課程専門科目における高校生の参画(「大学生と一緒に講義を受けてみよう」の概要;主体的な学びをうながす数学科教育—数学科教育法3における数学体験を通して ほか)
- 第3部 教育に関する知の交流—地域との連携・他者との対話を通して(教師の仕事をたずねて—現場教師による招聘講演の概略;オープンキャンパスで新発見—一回性プログラムの文脈化 ほか)
- 第4部 「教師へのとびら」の成果(高校生のリフレクションからの考察;大学生のリフレクションからの考察 ほか)
「BOOKデータベース」 より