教師へのとびら : 継続・育成型高大接続カリキュラムの開発と展開

著者

書誌事項

教師へのとびら : 継続・育成型高大接続カリキュラムの開発と展開

竜田徹, 林裕子編著

東京書籍, 2018.10

改訂版

タイトル別名

Pathways to being a teacher

継続育成型高大接続カリキュラムの開発と展開

タイトル読み

キョウシ エノ トビラ : ケイゾク・イクセイガタ コウダイ セツゾク カリキュラム ノ カイハツ ト テンカイ

大学図書館所蔵 件 / 22

この図書・雑誌をさがす

注記

引用文献あり

佐賀大学教育学部 2018年2月発行を一部改訂したもの

内容説明・目次

目次

  • 第1部 高大接続改革と佐賀大学の取組(高大接続の現状と課題;佐賀大学における高大接続改革の全体像 ほか)
  • 第2部 大学生と一緒に講義を受けてみよう—教員養成課程専門科目における高校生の参画(「大学生と一緒に講義を受けてみよう」の概要;主体的な学びをうながす数学科教育—数学科教育法3における数学体験を通して ほか)
  • 第3部 教育に関する知の交流—地域との連携・他者との対話を通して(教師の仕事をたずねて—現場教師による招聘講演の概略;オープンキャンパスで新発見—一回性プログラムの文脈化 ほか)
  • 第4部 「教師へのとびら」の成果(高校生のリフレクションからの考察;大学生のリフレクションからの考察 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB27135668
  • ISBN
    • 9784487812011
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xii, 243p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ