保育・教育に生かすOrigamiの認知心理学
著者
書誌事項
保育・教育に生かすOrigamiの認知心理学
金子書房, 2018.11
- タイトル別名
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保育・教育に生かすOrigami (折り紙) の認知心理学
保育・教育に生かす折り紙の認知心理学
保育教育に生かすOrigamiの認知心理学
Origamiの認知心理学 : 保育・教育に生かす
- タイトル読み
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ホイク・ キョウイク ニ イカス Origami ノ ニンチ シンリガク
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注記
その他の著者: 杉村伸一郎, 竹内謙彰, 山中和人
Origami (折り紙) を折る事例を分析し、認知心理学の観点から発達プロセスと発達要因について考察。折り紙がどのような教育的意義や教育的貢献をもつのかを論じる。Origami愛好家のドキュメンタリーも収録。
文献あり
内容説明・目次
目次
- まえがき なぜ、ORIGAMIなのか?
- 1章 「Origami」の心理学的分析
- 2章 Origamiの基礎的能力の発達—空間認知能力の観点から
- 3章 Origamiの教育における活用
- 4章 Origami研究の意義
- 5章 Origamistのドキュメンタリー
「BOOKデータベース」 より