ゲームプランとデザインの教科書

著者

書誌事項

ゲームプランとデザインの教科書

川上大典 [ほか] 著

(ぼくらのゲームの作り方)

秀和システム, 2018.11

タイトル読み

ゲーム プラン ト デザイン ノ キョウカショ

大学図書館所蔵 件 / 57

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の著者: 飯田和敏, 井上信行, 北野不凡, 鈴木理香, 平川らいあん, 米光一成

内容説明・目次

内容説明

ゲームデザインとゲームプランニングは必要不可欠。おもしろいゲームの“秘密”がそこにあった。ゲームを作りたいすべてのゲームクリエイター志望者のために。ロールプレイングゲーム、アドベンチャーゲーム、アクションゲーム、スマホゲーム。いろいろなゲームにいろいろな工夫とテクニックがあります。本書はゲームクリエイターなら知っておきたい基本の知識から学べる、ゲーム作りの教科書です。

目次

  • 第1章 ゲームプランとゲームのきほん—最近のゲーム業界・アイデア・コンセプト・ゲームデザイン・企画書・仕様書・そしておもしろいゲームの実現(最近ゲーム業界が変わってる?;ゲームのアイデア・コンセプト;ゲームのデザイン・ルール;ゲームの企画書・仕様書・チームの共有;ゲームの開発・そしてリリース)
  • 第2章 ゲームデザインとゲームができるまで—ゲームデザインって何?ゲームの重要な要素とトレンド・ゲームデザインからゲームができるまで(ゲームデザインとは;ゲームができるまで)
  • 3章 ぼくのゲームの作り方(わたしのゲームの作り方 鈴木理香;ぼくのゲームの作り方 井上信行;ぼくのゲームの作り方 北野不凡 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB2727151X
  • ISBN
    • 9784798053509
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    x, 413p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ