看護の現場ですぐに役立つ患者接遇のキホン : 患者さんとのコミュニケーションスキルが身につく!
著者
書誌事項
看護の現場ですぐに役立つ患者接遇のキホン : 患者さんとのコミュニケーションスキルが身につく!
(ナースのためのスキルアップノート)
秀和システム, 2019.1
- タイトル別名
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患者接遇のキホン : 看護の現場ですぐに役立つ
- タイトル読み
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カンゴ ノ ゲンバ デ スグ ニ ヤクダツ カンジャ セツグウ ノ キホン : カンジャサン トノ コミュニケーション スキル ガ ミ ニ ツク
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注記
索引: p141-143
内容説明・目次
内容説明
患者さんとのコミュニケーションスキルが身につく!場面ごとの接遇とマナーが手にとるようにわかる!
目次
- 1 接遇マナーの超キホン(接遇・マナーとは;見ためでトクしよう(あなたは見られている1) ほか)
- 2 病棟での接遇・マナーのキホン(入退出;環境整備 ほか)
- 3 病棟外での接遇・マナーのキホン(エレベーター、廊下、外来;患者が亡くなったとき ほか)
- 4 ナースステーションでの接遇・マナーのキホン(報告・連絡・相談;ふるまい方 ほか)
- 5 困ったとき(クレームを受けた;先輩によって指導内容が違う ほか)
「BOOKデータベース」 より