看護の現場ですぐに役立つ患者接遇のキホン : 患者さんとのコミュニケーションスキルが身につく!

書誌事項

看護の現場ですぐに役立つ患者接遇のキホン : 患者さんとのコミュニケーションスキルが身につく!

三瓶舞紀子著

(ナースのためのスキルアップノート)

秀和システム, 2019.1

タイトル別名

患者接遇のキホン : 看護の現場ですぐに役立つ

タイトル読み

カンゴ ノ ゲンバ デ スグ ニ ヤクダツ カンジャ セツグウ ノ キホン : カンジャサン トノ コミュニケーション スキル ガ ミ ニ ツク

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注記

索引: p141-143

内容説明・目次

内容説明

患者さんとのコミュニケーションスキルが身につく!場面ごとの接遇とマナーが手にとるようにわかる!

目次

  • 1 接遇マナーの超キホン(接遇・マナーとは;見ためでトクしよう(あなたは見られている1) ほか)
  • 2 病棟での接遇・マナーのキホン(入退出;環境整備 ほか)
  • 3 病棟外での接遇・マナーのキホン(エレベーター、廊下、外来;患者が亡くなったとき ほか)
  • 4 ナースステーションでの接遇・マナーのキホン(報告・連絡・相談;ふるまい方 ほか)
  • 5 困ったとき(クレームを受けた;先輩によって指導内容が違う ほか)

「BOOKデータベース」 より

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