ちょいバカ戦略 : 意識低い系マーケティングのすすめ

Bibliographic Information

ちょいバカ戦略 : 意識低い系マーケティングのすすめ

小口覺著

(新潮新書, 796)

新潮社, 2019.1

Title Transcription

チョイバカ センリャク : イシキ ヒクイケイ マーケティング ノ ススメ

Available at  / 44 libraries

Description and Table of Contents

Description

お高くとまってちゃモノは売れない。高い意識をアピールし、結果は憤死という製品が数多ある一方、消費者の欲望を直撃して、大ヒットするものもある—。この違いは一体何か?これぞ「意識低い系マーケティング」の真髄だ。ヒットした商品、成功した企業に共通する、ちょっと見はおバカでもその実、したたかな戦略とは。視界で一気に開ける逆転のビジネス書。

Table of Contents

  • 第1章 上から目線ではモノは売れない(アップル躍進の陰には「意識の低さ」がある 革新的でセンスがいい;アップルは本当に革新的だったのか ほか)
  • 第2章 意識低い系の感覚を身につけよう(メジャーはマイナーよりも強い 洋楽好きな俺ってすごい;マイナーをメジャー化する利益は大きい ほか)
  • 第3章 意識のマッピングでマーケットを分析する(お笑い芸人の業界マップ;「ムリ」「ムダ」なゾーンを見つける ほか)
  • 第4章 トレンドは意識的につくるもの(流行ものには福がある ロジックよりも欲望を明確にする;特殊な欲望なら市場を独占できる ほか)
  • 第5章 意識低い系ブランディング(まずは下手に出てみる あえて自分を低めに見せる;孫正義とSNS ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB27598393
  • ISBN
    • 9784106107962
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    203p
  • Size
    18cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top