小学校プログラミング教育の考え方・進め方

書誌事項

小学校プログラミング教育の考え方・進め方

蔵満逸司著

黎明書房, 2019.1

タイトル別名

小学校プログラミング教育の考え方進め方

プログラミング教育の考え方・進め方 : 小学校

タイトル読み

ショウガッコウ プログラミング キョウイク ノ カンガエカタ・ススメカタ

大学図書館所蔵 件 / 58

注記

参考文献: p82

内容説明・目次

内容説明

コピーしてすぐ使える子ども向けのワークシートを多数収録。パソコンが苦手な先生方のためのプログラミング教育の入門書!

目次

  • 第1章 小学校「プログラミング教育」の考え方(小学校「プログラミング教育」のめざすもの;教科とプログラミング教育)
  • 第2章 小学校「プログラミング教育」の進め方(教科学習とプログラミング教育—教科別指導例‐子ども向け授業書型ワークシート・指導プラン;プログラミング体験学習—スクラッチ・子ども向け授業書型ワークシート;クラブ編子ども向け授業用テキスト—ドリトル・子ども向け授業書型ワークシート;「プログラミング教育」振り返りカード)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB27689284
  • ISBN
    • 9784654023097
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    名古屋
  • ページ数/冊数
    85p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ