書誌事項

マーケティング

恩蔵直人著

(日経文庫, 1404 ; F51)

日本経済新聞出版社, 2019.2

第2版

タイトル読み

マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 132

この図書・雑誌をさがす

注記

3刷 (2020.12) の出版者: 日経BP日本経済新聞出版本部 (発売: 日経BPマーケティング)

主な参考文献: p235

内容説明・目次

内容説明

本書では、マーケティングの本質の説明から始め、顧客起点の視点で価値をどう伝えていくのかを中心に、初歩の概念をやさしく説明しています。著者は、著名なマーケティング学者で、本書は2004年の初版以来、多くの人に支持されてきました。臨場感を持ってエッセンスを理解することができるように、最新の事例を多く盛り込んでいます。また、今回の改訂では、マーケティングを体系的に整理した内容は維持しつつ、「ホワイトスペース戦略」「センサリー・マーケティング」などの最新のトピックスも解説しています。短時間で基本をおさえることができるので、マーケティングを初歩から学びたい方に最適です。また、巻末に索引がついていますので、わからない用語もすぐに検索できます。

目次

  • 第1章 マーケティングの本質(マーケティングの目的は販売を不要にすること;マーケティングはSTPから始まる ほか)
  • 第2章 市場での競争とマーケティング(有効性は効率性よりも優先する;競争の土俵について考える)
  • 第3章 顧客価値の創造(顧客価値の中核としての製品;ブランドは信頼の貯蔵庫)
  • 第4章 顧客価値の伝達(流通は価値を伝達する;営業を革新させる)
  • 第5章 顧客価値の説得(価格はどのように決まるのか;顧客に向けてコミュニケーションを統合する)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB27752609
  • ISBN
    • 9784532114046
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    239p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ