マーケティング
著者
書誌事項
マーケティング
(日経文庫, 1404 ; F51)
日本経済新聞出版社, 2019.2
第2版
- タイトル読み
-
マーケティング
大学図書館所蔵 件 / 全134件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
3刷 (2020.12) の出版者: 日経BP日本経済新聞出版本部 (発売: 日経BPマーケティング)
主な参考文献: p235
内容説明・目次
内容説明
本書では、マーケティングの本質の説明から始め、顧客起点の視点で価値をどう伝えていくのかを中心に、初歩の概念をやさしく説明しています。著者は、著名なマーケティング学者で、本書は2004年の初版以来、多くの人に支持されてきました。臨場感を持ってエッセンスを理解することができるように、最新の事例を多く盛り込んでいます。また、今回の改訂では、マーケティングを体系的に整理した内容は維持しつつ、「ホワイトスペース戦略」「センサリー・マーケティング」などの最新のトピックスも解説しています。短時間で基本をおさえることができるので、マーケティングを初歩から学びたい方に最適です。また、巻末に索引がついていますので、わからない用語もすぐに検索できます。
目次
- 第1章 マーケティングの本質(マーケティングの目的は販売を不要にすること;マーケティングはSTPから始まる ほか)
- 第2章 市場での競争とマーケティング(有効性は効率性よりも優先する;競争の土俵について考える)
- 第3章 顧客価値の創造(顧客価値の中核としての製品;ブランドは信頼の貯蔵庫)
- 第4章 顧客価値の伝達(流通は価値を伝達する;営業を革新させる)
- 第5章 顧客価値の説得(価格はどのように決まるのか;顧客に向けてコミュニケーションを統合する)
「BOOKデータベース」 より