学校教育ではぐくむ資質・能力を評価する
著者
書誌事項
学校教育ではぐくむ資質・能力を評価する
図書文化社, 2019.4
- タイトル別名
-
学校教育ではぐくむ資質能力を評価する
- タイトル読み
-
ガッコウ キョウイク デ ハグクム シシツ・ノウリョク オ ヒョウカ スル
大学図書館所蔵 件 / 全58件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: 章末
内容説明・目次
内容説明
東京学芸大学次世代教育研究推進機構プロジェクト発、道徳・総合・特活・ICTの活用から始める評価の手引き。
目次
- 第1部 資質・能力の評価(教育評価の考え方と進め方を知る;育成すべき資質・能力と評価の課題)
- 第2部 「総合的な学習の時間」における資質・能力の評価(「総合的な学習の時間」における「探究的な学習」の授業づくりとその評価について;「総合的な学習の時間」におけるパフォーマンス評価の活用)
- 第3部 「道徳科」「特別活動」における資質・能力の評価(「道徳科」「特別活動」における評価の現状と課題;「道徳科」の評価の考え方と用いる表現;「特別活動」の新しい評価方法の工夫)
- 第4部 ICTを活用した新しい学びと評価(ICTを活用した学びと評価;Computer Based Testing(CBT)を用いた新しい学習評価)
「BOOKデータベース」 より