発達・学習の心理学 : 教職ベーシック

書誌事項

発達・学習の心理学 : 教職ベーシック

柏崎秀子編著

北樹出版, 2019.4

新版

タイトル別名

Basics of teacher training

発達学習の心理学

タイトル読み

ハッタツ・ガクシュウ ノ シンリガク : キョウショク ベーシック

大学図書館所蔵 件 / 96

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 教職で心理学を学ぶ意義
  • 第1部 発達(発達の原理;乳児期の発達;幼児期の発達;児童期の発達;青年期の発達;発達と教育)
  • 第2部 学習(学習の理論1—経験により反応が変わる;学習の理論2—経験により頭のなかが変わる;学習と記憶;動機づけ—やる気のメカニズム;学力と知能の新たな観点;学習指導法;教育評価;学級集団づくり)
  • 第3部 障害(障害の理解1—特別支援教育を知ろう;障害の理解2—発達障害の理解と支援)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB28058653
  • ISBN
    • 9784779305917
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    ix, 200p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ