研修アクティビティハンドブック : 参加者のモチベーションを引き出す学習テクニック

書誌事項

研修アクティビティハンドブック : 参加者のモチベーションを引き出す学習テクニック

中村文子, ボブ・パイク著

日本能率協会マネジメントセンター, 2019.3

タイトル別名

研修アクティビティハンドブック

Training activities handbook

タイトル読み

ケンシュウ アクティビティ ハンドブック : サンカシャ ノ モチベーション オ ヒキダス ガクシュウ テクニック

大学図書館所蔵 件 / 58

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p280-282

内容説明・目次

内容説明

世界30カ国で実践される参加者主体の研修手法。アクティビティの実践法+ファシリテーションのテクニック。シーン別アクティビティ50を収録。

目次

  • 第1章 アクティビティが研修の効果を高める!(主体的な学びをつくる研修アクティビティ;研修アクティビティの基本理論;参加者が主体的で安心して学べる場をつくる;アクティビティを円滑に進めるインストラクションのポイント;アクティビティの効果を高めるファシリテーション)
  • 第2章 シーン別研修アクティビティ50(オープニング;クロージング;リビジット;エナジャイザー;その他のアクティビティ)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB28141906
  • ISBN
    • 9784820727095
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    282p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ