教育心理学の理論と実際 : 発達と学習の効果的支援をめざして

書誌事項

教育心理学の理論と実際 : 発達と学習の効果的支援をめざして

河村茂雄, 武蔵由佳編著

図書文化社, 2019.4

タイトル別名

Theory and practice of educational psychology

タイトル読み

キョウイク シンリガク ノ リロン ト ジッサイ : ハッタツ ト ガクシュウ ノ コウカテキ シエン オ メザシテ

大学図書館所蔵 件 / 77

この図書・雑誌をさがす

注記

引用・参考文献: p205-212

内容説明・目次

目次

  • 1 教育心理学とは(教育を支える心理学)
  • 2 発達の心理とは(発達とは;乳幼児期の発達過程;児童期の発達過程;思春期・青年期の発達過程;発達的変化;性格;欲求;知能)
  • 3 学習の心理とは(学習とは;動機づけ;学習の方法・形態;学級集団づくり;学習評価;教員の指導行動)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB28346308
  • ISBN
    • 9784810097221
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    222p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ