消費経済学入門 : サステイナブルな社会への選択

書誌事項

消費経済学入門 : サステイナブルな社会への選択

樋口一清著

中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2019.6

タイトル別名

Introduction to economics of consumption

タイトル読み

ショウヒ ケイザイガク ニュウモン : サステイナブルナ シャカイ エノ センタク

大学図書館所蔵 件 / 118

注記

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

現代経済社会を「消費者の視点」で捉え直す新しく実践的な経済学の入門書。

目次

  • 序章 怒りの葡萄
  • 第1章 市場経済システムの論理と倫理
  • 第2章 サステイナビリティの視点
  • 第3章 消費経済学の課題と方法
  • 第4章 企業の役割
  • 第5章 消費者の心理と行動
  • 第6章 市場の機能と消費者政策

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB28386266
  • ISBN
    • 9784502307515
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    ii, v, 181p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ