ブランド・コミュニティ : 同一化が結びつきを強化する

書誌事項

ブランド・コミュニティ : 同一化が結びつきを強化する

羽藤雅彦著

中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2019.7

タイトル別名

Brand Community

ブランドコミュニティ : 同一化が結びつきを強化する

タイトル読み

ブランド・コミュニティ : ドウイツカ ガ ムスビツキ オ キョウカ スル

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注記

参考文献: p175-194

内容説明・目次

内容説明

メンバーとブランドとの結びつきを強化する要因は何か。企業は何を指標にコミュニティを管理・強化すればよいのか。ブランド論とコミュニティ論の双方から捉え、実務にも示唆のある結論を提示。

目次

  • 第1部 ブランド・コミュニティ研究の特徴と課題(関係性を軸としたマーケティング;コミュニティ;ブランド・コミュニティ)
  • 第2部 相互作用アプローチにおける課題の解決(koboコミュニティの考察;「じゃがり校」の考察;相互作用の頻度とブランド・コミットメントの関係 ほか)
  • 第3部 社会的同一化アプローチからのブランド・コミュニティの考察(ブランド・コミュニティにおける社会関係資本;社会関係資本がメンバーに及ぼす影響)
  • おわりに 発見事項と貢献

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB28467550
  • ISBN
    • 9784502312410
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    vi, vi, 197p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
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