新学習指導要領をひもとく : 教材開発はじめの一歩 : PDCAサイクルによる教材開発と展開、評価の活用

Bibliographic Information

新学習指導要領をひもとく : 教材開発はじめの一歩 : PDCAサイクルによる教材開発と展開、評価の活用

加藤明著

(hito*yume book)

文溪堂, 2019.7

Title Transcription

シン ガクシュウ シドウ ヨウリョウ オ ヒモトク : キョウザイ カイハツ ハジメ ノ イッポ : PDCA サイクル ニ ヨル キョウザイ カイハツ ト テンカイ ヒョウカ ノ カツヨウ

Available at  / 27 libraries

Description and Table of Contents

Description

教え方ひとつで子どもは変わる。あなたの授業も変えられます!失敗や遠回りもよしとして既習の学習を活用し、未知の問題に主体的に取り組む子どもの育て方を具体的に紹介します。

Table of Contents

  • プロローグ 2020年から学校教育は変わります。
  • 第1章 何ができるようになればいいのか—何が身につけばいいのか
  • 第2章 何を学ぶか—教科内容の効果的な教材化
  • 第3章 どのように学ぶか—主体的・対話的で深い学びを実現するには
  • 第4章 評価を生かした授業とは—新しい時代に求められる教師の資質・能力
  • エピローグ やさしいことばがやさしい心を育てる。

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB28765581
  • ISBN
    • 9784799903384
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    159p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top