新学習指導要領をひもとく : 教材開発はじめの一歩 : PDCAサイクルによる教材開発と展開、評価の活用

書誌事項

新学習指導要領をひもとく : 教材開発はじめの一歩 : PDCAサイクルによる教材開発と展開、評価の活用

加藤明著

(hito*yume book)

文溪堂, 2019.7

タイトル読み

シン ガクシュウ シドウ ヨウリョウ オ ヒモトク : キョウザイ カイハツ ハジメ ノ イッポ : PDCA サイクル ニ ヨル キョウザイ カイハツ ト テンカイ ヒョウカ ノ カツヨウ

大学図書館所蔵 件 / 27

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

教え方ひとつで子どもは変わる。あなたの授業も変えられます!失敗や遠回りもよしとして既習の学習を活用し、未知の問題に主体的に取り組む子どもの育て方を具体的に紹介します。

目次

  • プロローグ 2020年から学校教育は変わります。
  • 第1章 何ができるようになればいいのか—何が身につけばいいのか
  • 第2章 何を学ぶか—教科内容の効果的な教材化
  • 第3章 どのように学ぶか—主体的・対話的で深い学びを実現するには
  • 第4章 評価を生かした授業とは—新しい時代に求められる教師の資質・能力
  • エピローグ やさしいことばがやさしい心を育てる。

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB28765581
  • ISBN
    • 9784799903384
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    159p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ