自己評価による授業改善 : OPPAを活用して

書誌事項

自己評価による授業改善 : OPPAを活用して

中島雅子著

東洋館出版社, 2019.8

タイトル別名

One page portfolio assessment

タイトル読み

ジコ ヒョウカ ニ ヨル ジュギョウ カイゼン : OPPA オ カツヨウ シテ

大学図書館所蔵 件 / 45

この図書・雑誌をさがす

注記

文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

今、求められるのは「自己評価」(=自覚)する力。一枚ポートフォリオ評価OPPAを活用した授業改善に迫る!

目次

  • 序章 問題の所在とこれまでの経過、および、本研究の目的
  • 第1章 オズボーンの「構成主義」に基づく理科教育論の特質と構造
  • 第2章 「構成主義」に基づく、概念の形成過程を重視した自己評価を成立させるための理科授業のあり方
  • 第3章 「生成的学習モデル」とOPPA
  • 終章 まとめ、および、今後の課題
  • 補章 授業改善のための教師の自己評価

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB28842853
  • ISBN
    • 9784491037288
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    127p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ