ゲームデザインバイブル : おもしろさを飛躍的に向上させる113の「レンズ」

書誌事項

ゲームデザインバイブル : おもしろさを飛躍的に向上させる113の「レンズ」

Jesse Schell著 ; 佐藤理絵子訳

(GAME|DEV|LAB)

オライリー・ジャパン , オーム社 (発売), 2019.9

タイトル別名

The art of game design : a book of lenses

ゲームデザインバイブル : おもしろさを飛躍的に向上させる113のレンズ

タイトル読み

ゲーム デザイン バイブル : オモシロサ オ ヒヤクテキニ コウジョウ サセル 113 ノ「レンズ」

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注記

原著第2版の翻訳

監訳: 塩川洋介

参考文献: p713-717

ゲーム索引: p718-720

索引: p721-729

内容説明・目次

内容説明

ディズニーVRスタジオの元クリエイティブディレクターが書いたゲームデザイナー/プランナー/ディレクターの必読書。アメリカのゲームデザイン本のベストセラーがついに登場!

目次

  • 始めにゲームデザイナーありき
  • ゲームデザイナーは体験を創り出す
  • 体験はプレイ環境で起こる
  • 体験はゲームから生まれる
  • ゲームを構成する要素
  • 構成要素がテーマを支える
  • ゲームはアイデアから始まる
  • ゲームはイテレーションで向上する
  • ゲームはプレイヤーのために作られる
  • 体験はプレイヤーの脳内で起こる〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

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    オライリー・ジャパン , オーム社 (発売)

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