ゲームデザインバイブル : おもしろさを飛躍的に向上させる113の「レンズ」
Author(s)
Bibliographic Information
ゲームデザインバイブル : おもしろさを飛躍的に向上させる113の「レンズ」
(GAME|DEV|LAB)
オライリー・ジャパン , オーム社 (発売), 2019.9
- Other Title
-
The art of game design : a book of lenses
ゲームデザインバイブル : おもしろさを飛躍的に向上させる113のレンズ
- Title Transcription
-
ゲーム デザイン バイブル : オモシロサ オ ヒヤクテキニ コウジョウ サセル 113 ノ「レンズ」
Available at / 123 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
原著第2版の翻訳
監訳: 塩川洋介
参考文献: p713-717
ゲーム索引: p718-720
索引: p721-729
Description and Table of Contents
Description
ディズニーVRスタジオの元クリエイティブディレクターが書いたゲームデザイナー/プランナー/ディレクターの必読書。アメリカのゲームデザイン本のベストセラーがついに登場!
Table of Contents
- 始めにゲームデザイナーありき
- ゲームデザイナーは体験を創り出す
- 体験はプレイ環境で起こる
- 体験はゲームから生まれる
- ゲームを構成する要素
- 構成要素がテーマを支える
- ゲームはアイデアから始まる
- ゲームはイテレーションで向上する
- ゲームはプレイヤーのために作られる
- 体験はプレイヤーの脳内で起こる〔ほか〕
by "BOOK database"