ゲームデザインバイブル : おもしろさを飛躍的に向上させる113の「レンズ」
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書誌事項
ゲームデザインバイブル : おもしろさを飛躍的に向上させる113の「レンズ」
(GAME|DEV|LAB)
オライリー・ジャパン , オーム社 (発売), 2019.9
- タイトル別名
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The art of game design : a book of lenses
ゲームデザインバイブル : おもしろさを飛躍的に向上させる113のレンズ
- タイトル読み
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ゲーム デザイン バイブル : オモシロサ オ ヒヤクテキニ コウジョウ サセル 113 ノ「レンズ」
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注記
原著第2版の翻訳
監訳: 塩川洋介
参考文献: p713-717
ゲーム索引: p718-720
索引: p721-729
内容説明・目次
内容説明
ディズニーVRスタジオの元クリエイティブディレクターが書いたゲームデザイナー/プランナー/ディレクターの必読書。アメリカのゲームデザイン本のベストセラーがついに登場!
目次
- 始めにゲームデザイナーありき
- ゲームデザイナーは体験を創り出す
- 体験はプレイ環境で起こる
- 体験はゲームから生まれる
- ゲームを構成する要素
- 構成要素がテーマを支える
- ゲームはアイデアから始まる
- ゲームはイテレーションで向上する
- ゲームはプレイヤーのために作られる
- 体験はプレイヤーの脳内で起こる〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より