学習科学ガイドブック : 主体的・対話的で深い学びに導く

Bibliographic Information

学習科学ガイドブック : 主体的・対話的で深い学びに導く

大島純, 千代西尾祐司編

北大路書房, 2019.9

Other Title

主体的・対話的で深い学びに導く学習科学ガイドブック

The guidebook of the learning sciences

学習科学ガイドブック : 主体的対話的で深い学びに導く

Title Transcription

ガクシュウ カガク ガイドブック : シュタイテキ・タイワテキ デ フカイ マナビ ニ ミチビク

Available at  / 215 libraries

Note

引用文献: p201-216

索引: p217-219

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1部 新しい学びの考え方(深い学び;対話的な学び;主体性のある学び)
  • 第2部 新しい学びのための授業設計(主体的な学びを深める授業設計のために;学びを深めるための対話を授業に取り入れる;学び手の主体性を重視した授業設計のために;新しい学びの評価手法と考え方)
  • 第3部 教師の学び:継続的な授業改善のために(Teacher as Researcher Approach;スケールアップ型デザイン研究)

by "BOOK database"

Details

Page Top