学習科学ガイドブック : 主体的・対話的で深い学びに導く
Author(s)
Bibliographic Information
学習科学ガイドブック : 主体的・対話的で深い学びに導く
北大路書房, 2019.9
- Other Title
-
主体的・対話的で深い学びに導く学習科学ガイドブック
The guidebook of the learning sciences
学習科学ガイドブック : 主体的対話的で深い学びに導く
- Title Transcription
-
ガクシュウ カガク ガイドブック : シュタイテキ・タイワテキ デ フカイ マナビ ニ ミチビク
Access to Electronic Resource 1 items
Available at / 215 libraries
-
University of Tsukuba Library, Library on Library and Information Science
371.41-O7710019010833
-
University of Teacher Education Fukuoka Library図
371.41||O771119014045,1119033048,1119028645,1120002463
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
引用文献: p201-216
索引: p217-219
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 新しい学びの考え方(深い学び;対話的な学び;主体性のある学び)
- 第2部 新しい学びのための授業設計(主体的な学びを深める授業設計のために;学びを深めるための対話を授業に取り入れる;学び手の主体性を重視した授業設計のために;新しい学びの評価手法と考え方)
- 第3部 教師の学び:継続的な授業改善のために(Teacher as Researcher Approach;スケールアップ型デザイン研究)
by "BOOK database"