知識構成型ジグソー法による中学校国語授業 : 「主体的・対話的で深い学び」を実現する
著者
書誌事項
知識構成型ジグソー法による中学校国語授業 : 「主体的・対話的で深い学び」を実現する
明治図書出版, 2019.8
- タイトル別名
-
知識構成型ジグソー法による中学校国語授業 : 「主体的・対話的で深い学び」を実現する : 5つのステップで,すべての子どもの資質・能力を引き出す!
知識構成型ジグソー法による中学校国語授業 : 主体的対話的で深い学びを実現する : 5つのステップですべての子どもの資質能力を引き出す
- タイトル読み
-
チシキ コウセイガタ ジグソーホウ ニヨル チュウガッコウ コクゴ ジュギョウ : シュタイテキ タイワテキ デ フカイ マナビ オ ジツゲン スル
大学図書館所蔵 件 / 全46件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、「知識構成型ジグソー法」というひとつの授業手法を用いて、対話を通じて一人ひとりが自分なりに考えを見直し、理解を深めていくような学び(=協調学習)を引き起こす授業づくりについてまとめたものである。
目次
- はじめに 何のための「知識構成型ジグソー法」か
- 第1章 「知識構成型ジグソー法」で何が実現できるとよいか
- 第2章 「知識構成型ジグソー法」の授業づくり
- 第3章 「知識構成型ジグソー法」の実践例
- 第4章 授業づくりのポイント—Q&A
- おわりに 「読む」ということ
「BOOKデータベース」 より