未来を拓く教師のための教育課程論 : 学習指導要領からカリキュラム・マネジメントまで

Bibliographic Information

未来を拓く教師のための教育課程論 : 学習指導要領からカリキュラム・マネジメントまで

山﨑保寿著

学陽書房, 2019.9

Other Title

Theory of school curriculum

学習指導要領からカリキュラムマネジメントまで

Title Transcription

ミライ オ ヒラク キョウシ ノ タメ ノ キョウイク カテイロン : ガクシュウ シドウ ヨウリョウ カラ カリキュラム マネジメント マデ

Available at  / 67 libraries

Note

課題図書: 章末

Description and Table of Contents

Description

これからの時代に求められる新たな教育環境を創るために。

Table of Contents

  • 第1章 教育の基本的方法と技術
  • 第2章 教育課程の定義と学習指導要領の変遷
  • 第3章 「総合的な学習の時間」創設の経緯と実践事例
  • 第4章 カリキュラム・マネジメントの理論と実践
  • 第5章 カリキュラム・マネジメントの各プロセス
  • 第6章 アクティブ・ラーニングの普及と実践の要点
  • 第7章 「社会に開かれた教育課程」を実現する教育環境

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB28931115
  • ISBN
    • 9784313611436
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    191p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top