書誌事項

日本の協同学習

日本協同教育学会編

ナカニシヤ出版, 2019.10

タイトル別名

The study of cooperation in education in Japan

タイトル読み

ニホン ノ キョウドウ ガクシュウ

大学図書館所蔵 件 / 152

この図書・雑誌をさがす

注記

文献あり

事項索引: p350-353

人名索引: p354-358

内容説明・目次

目次

  • 1 日本の協同学習の理論的展開(バズ学習を源とする協同学習の理論的、実践的展開;展集研と協同学習;アメリカの協同学習理論の受容と融合—協同学習ワークショップ教材作成の舞台裏;協同による高等教育の活性化—LTDにもとづく授業づくりを中心に;自己教育力を育む評価と共同学習;共同学習への教育法法学からのアプローチ)
  • 2 日本における協同学習への実証的アプローチ(日本における協同学習の実証的研究—概観と展望;協同を測る—協同作業認識尺度とその展開)
  • 3 日本における協同学習の新領域(看図アプローチと協同学習;英語教育と協同学習;看護教育と協同学習;ポスト近代型能力の育成と協同学習)
  • 4 日本協同教育学会の歩み(日本協同教育学会15年の歩み)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB28962050
  • ISBN
    • 9784779514166
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    viii, 358p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ