書誌事項

スポーツマーケティング入門

相原正道 [ほか] 著

(Sports perspective series, 6)

晃洋書房, 2019.10

タイトル読み

スポーツ マーケティング ニュウモン

大学図書館所蔵 件 / 178

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の著者: 工藤康宏, 大野宏之, 前田和範, 岩浅巧

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

現代のスポーツマーケティングは、スポーツ同様進化を続けており、企業も組織も熾烈な生存競争を繰り広げている。本書では、スポーツマーケティングの誕生と歴史を紐解き、現在のスポーツにおけるプロダクト(商品)開発、地域密着型プロスポーツ組織、スポーツ市場の広がりとその可能性などについて解説。進化を続けるスポーツマーケティングを基礎から学べる1冊。

目次

  • 1 NIKEのスポーツマーケティング
  • 2 マーケティング
  • 3 スポーツマーケティング
  • 4 スポーツプロダクト—スポーツにおける「プロダクト(商品)」の理解
  • 5 スポーツにおけるプロダクト開発—スポーツにおける「モノづくり」の理解
  • 6 マーケティング戦略の立案—事業戦略の要、マーケティング戦略の理解
  • 7 地域におけるスポーツ市場
  • 8 地域密着型プロスポーツ組織のマーケティング
  • 9 多様化する地域のニーズに応えるためのスポーツ組織の諸展開
  • 10 スポーツ市場の広がりとその可能性

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB29082846
  • ISBN
    • 9784771032507
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    vii, 134p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ