小中一貫教育をデザインする : カリキュラム・マネジメント52の疑問
著者
書誌事項
小中一貫教育をデザインする : カリキュラム・マネジメント52の疑問
東洋館出版社, 2019.11
- タイトル別名
-
小中一貫教育をデザインする : カリキュラムマネジメント52の疑問
- タイトル読み
-
ショウチュウ イッカン キョウイク オ デザイン スル : カリキュラム マネジメント 52 ノ ギモン
大学図書館所蔵 全59件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
地域に根ざした小中一貫校の笑顔あふれるカリマネ術公開!小中の文化の違いをどう乗り越える?コミュニティ・スクールだからこそできることって何?実践に基づく52のQ&A。
目次
- 第1部 さつき野学園のあらまし(いま、なぜ小中一貫教育か;さつき野学園の歩み;さつき野学園が大切にしていること)
- 第2部 小中一貫教育のQ&A(学校経営;教務・教育課程編成;授業づくり;特別活動・行事;生徒指導・学校保健;研修;保護者や地域との連携)
- 第3部 小中一貫教育によって質の高い教育をめざす(小中一貫教育がめざす質の高い教育とは;教師の学び:子ども理解の視点の拡がり;新しい学校像をめざして)
「BOOKデータベース」 より