科学的な教育研究をデザインする : 証拠に基づく政策立案(EBPM)に向けて

書誌事項

科学的な教育研究をデザインする : 証拠に基づく政策立案(EBPM)に向けて

R.J. シャベルソン, L. タウン編 ; 齊藤智樹編訳

北大路書房, 2019.12

タイトル別名

Scientific research in education : supporting principles for evidence based policy making

証拠に基づく政策立案EBPMに向けて

証拠に基づく政策立案に向けて

タイトル読み

カガクテキナ キョウイク ケンキュウ オ デザイン スル : ショウコ ニ モトズク セイサク リツアン EBPM ニ ムケテ

大学図書館所蔵 件 / 132

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 米国学術研究会議

文献: p190-204

内容説明・目次

目次

  • 1 イントロダクション
  • 2 科学的知識の蓄積
  • 3 科学的探究のための原則
  • EBPMと科学的教育研究
  • 4 教育と教育研究の特徴
  • 5 教育における科学的研究計画
  • 6 連邦政府教育研究機関において科学を育成するためのデザイン原則

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB29330416
  • ISBN
    • 9784762830907
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    xxiv, 220p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ