eクチコミと消費者行動 : 情報取得・製品評価プロセスにおけるeクチコミの多様な影響

書誌事項

eクチコミと消費者行動 : 情報取得・製品評価プロセスにおけるeクチコミの多様な影響

菊盛真衣著

千倉書房, 2020.2

タイトル別名

eWOM : electronic word of mouth and consumer behavior

eクチコミと消費者行動 : 情報取得製品評価プロセスにおけるeクチコミの多様な影響

タイトル読み

eクチコミ ト ショウヒシャ コウドウ : ジョウホウ シュトク セイヒン ヒョウカ プロセス ニオケル eクチコミ ノ タヨウナ エイキョウ

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注記

参考文献: p227-236

内容説明・目次

目次

  • クチコミ研究の潮流
  • 研究・負のeクチコミの正の影響が生起する条件(快楽財 対 実用財;消費者の専門性とクチコミ・メッセージの訴求内容に着目して;プラットフォームの種類に着目して)
  • 研究・負のeクチコミの正の影響が促進される条件(快楽財に関するクチコミの掲載順の効果;専門性の高い消費者における属性中心的クチコミの掲載順の効果)
  • 研究・負のeクチコミ比率の負の影響が緩和される条件(探索財 対 経験財;消費者の精通性に着目して)
  • 研究・eクチコミの正負比率と情報取得行動の関係

「BOOKデータベース」 より

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