学びを創る・学びを支える : 新しい教育の理論と方法
著者
書誌事項
学びを創る・学びを支える : 新しい教育の理論と方法
一藝社, 2020.3
- タイトル別名
-
学びを創る学びを支える : 新しい教育の理論と方法
- タイトル読み
-
マナビ オ ツクル・マナビ オ ササエル : アタラシイ キョウイク ノ リロン ト ホウホウ
大学図書館所蔵 件 / 全73件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- 教育の目的と方法
- 革新的な学びの創造者たち
- 新しい資質・能力と教育方法の刷新
- 新学習指導要領のねらい
- 授業をデザインする手順
- 深い学びをもたらす授業構想
- 生徒を引き付ける授業の技
- 学習意欲を高める授業の技術
- 新しい教育方法とICT
- これからの教育評価
- カリキュラム・マネジメントに向けて
- 総合的・探究的な学習をデザインする
- 世界の授業スタイル
- 新しい学びの姿—PBL
- カリキュラムイノベーションへ
「BOOKデータベース」 より