学びを創る・学びを支える : 新しい教育の理論と方法

書誌事項

学びを創る・学びを支える : 新しい教育の理論と方法

広石英記編著

一藝社, 2020.3

タイトル別名

学びを創る学びを支える : 新しい教育の理論と方法

タイトル読み

マナビ オ ツクル・マナビ オ ササエル : アタラシイ キョウイク ノ リロン ト ホウホウ

大学図書館所蔵 件 / 73

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

内容説明・目次

目次

  • 教育の目的と方法
  • 革新的な学びの創造者たち
  • 新しい資質・能力と教育方法の刷新
  • 新学習指導要領のねらい
  • 授業をデザインする手順
  • 深い学びをもたらす授業構想
  • 生徒を引き付ける授業の技
  • 学習意欲を高める授業の技術
  • 新しい教育方法とICT
  • これからの教育評価
  • カリキュラム・マネジメントに向けて
  • 総合的・探究的な学習をデザインする
  • 世界の授業スタイル
  • 新しい学びの姿—PBL
  • カリキュラムイノベーションへ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB30135305
  • ISBN
    • 9784863592124
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    206p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ