コンピュータを操る : プログラミングを通して「情報科学的なものの考え方」を学ぶ

書誌事項

コンピュータを操る : プログラミングを通して「情報科学的なものの考え方」を学ぶ

浅井健一著

(Computer and web sciences library, 2)

サイエンス社, 2020.2

タイトル別名

コンピュータを操る : プログラミングを通して情報科学的なものの考え方を学ぶ

タイトル読み

コンピュータ オ アヤツル : プログラミング オ トオシテ「ジョウホウ カガクテキナ モノ ノ カンガエカタ」オ マナブ

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内容説明・目次

目次

  • 問題解決の全体像
  • データを集めて分析する
  • データをコンピュータ上で表現する
  • データをゲーム画面に反映する
  • 時間経過によってデータを変化させる
  • キー操作によってデータを変化させる
  • 複雑な条件によって場合分けをする
  • 扱うデータを増やす
  • 関連するデータをひとまとめにする
  • 大量のデータを一括して処理する
  • まとめ

「BOOKデータベース」 より

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