モデリングの心理学 : 観察学習の理論と方法
Author(s)
Bibliographic Information
モデリングの心理学 : 観察学習の理論と方法
金子書房, 2020.3
- : 新装版
- Other Title
-
Psychological modeling : conflicting theories
- Title Transcription
-
モデリング ノ シンリガク : カンサツ ガクシュウ ノ リロン ト ホウホウ
Access to Electronic Resource 1 items
Available at / 86 libraries
-
Tokyo Metropolitan College of Industrial Thechnology Shinagawa Library研究室
: 新装版141.33||B18800061574
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
文献あり
Description and Table of Contents
Table of Contents
- モデリング過程の分析
- 1 九官鳥の物まね:マウラー理論の検証
- 2 同一視学習の地位羨望理論、社会的勢力理論、二次強化理論の比較検証
- 3 観察学習における象徴的コーディング過程
- 4 モデルの強化随伴性が模倣反応に及ぼす影響
- 5 モデル—類似行動の強化による模倣の発達
- 6 社会的モデルに対する反応結果が逸脱行動の抑制に及ぼす影響
- 7 児童の模倣と文法の発達
- 8 示範した言語構造の形成に及ぼす年齢と規則親近性の影響
- 9 児童の疑問文作りに及ぼす観察学習の効果
by "BOOK database"