アートプロジェクトのピアレビュー : 対話と支え合いの評価手法
著者
書誌事項
アートプロジェクトのピアレビュー : 対話と支え合いの評価手法
水曜社, 2020.3
- タイトル読み
-
アート プロジェクト ノ ピア レビュー : タイワ ト ササエアイ ノ ヒョウカ シュホウ
大学図書館所蔵 全73件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
特別寄稿: 源由理子, 若林朋子
執筆協力: 取手アートプロジェクト, 應典院, 谷中のおかって, 芸術家と子どもたち, アートアクセスあだち音まち千住の縁, TERATOTERA
参考文献あり
文化庁「大学を活用した文化芸術推進事業」(2018年度より「大学における文化芸術推進事業」)に採択され2016-2018年度に東京藝術大学大学院国際芸術創造研究科が開講した「グローバル時代のアートプロジェクトを担うマネジメント人材育成事業『&Geidai』」での実践をもとに作成
内容説明・目次
目次
- ピアレビューをはじめよう!(ピアレビューのすすめ)
- 1 取手アートプロジェクト×應典院—拠点を開き、さまざまな関わりかたを支えるには?(はじめてのピアレビュー(取手アートプロジェクト編);社会に向けたプロジェクトであることを再確認するために ほか)
- 2 谷中のおかって×芸術家と子どもたち—アーティストと子どもの関わりかた、場のつくりかたを探る(体制の比較/相互視察;座談会・子どもたちの未来を考えるピアレビュー ほか)
- 3 アートアクセスあだち 音まち千住の縁×TERATOTERA—サポーターの比較検証からプロジェクトを見直す(さまざまな角度からサポーターを比較;原動力としてのサポーターの存在を見直す機会に ほか)
- ピアレビューの可能性とは?(評価論におけるアートプロジェクトのピアレビューの位置づけ)
「BOOKデータベース」 より