アートプロジェクトのピアレビュー : 対話と支え合いの評価手法
著者
書誌事項
アートプロジェクトのピアレビュー : 対話と支え合いの評価手法
水曜社, 2020.3
- タイトル読み
-
アート プロジェクト ノ ピア レビュー : タイワ ト ササエアイ ノ ヒョウカ シュホウ
大学図書館所蔵 件 / 全73件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
特別寄稿: 源由理子, 若林朋子
執筆協力: 取手アートプロジェクト, 應典院, 谷中のおかって, 芸術家と子どもたち, アートアクセスあだち音まち千住の縁, TERATOTERA
参考文献あり
文化庁「大学を活用した文化芸術推進事業」(2018年度より「大学における文化芸術推進事業」)に採択され2016-2018年度に東京藝術大学大学院国際芸術創造研究科が開講した「グローバル時代のアートプロジェクトを担うマネジメント人材育成事業『&Geidai』」での実践をもとに作成
内容説明・目次
目次
- ピアレビューをはじめよう!(ピアレビューのすすめ)
- 1 取手アートプロジェクト×應典院—拠点を開き、さまざまな関わりかたを支えるには?(はじめてのピアレビュー(取手アートプロジェクト編);社会に向けたプロジェクトであることを再確認するために ほか)
- 2 谷中のおかって×芸術家と子どもたち—アーティストと子どもの関わりかた、場のつくりかたを探る(体制の比較/相互視察;座談会・子どもたちの未来を考えるピアレビュー ほか)
- 3 アートアクセスあだち 音まち千住の縁×TERATOTERA—サポーターの比較検証からプロジェクトを見直す(さまざまな角度からサポーターを比較;原動力としてのサポーターの存在を見直す機会に ほか)
- ピアレビューの可能性とは?(評価論におけるアートプロジェクトのピアレビューの位置づけ)
「BOOKデータベース」 より