文化を競争力とするマーケティング : カルチャー・コンピタンスの戦略原理

Bibliographic Information

文化を競争力とするマーケティング : カルチャー・コンピタンスの戦略原理

齊藤通貴, 三浦俊彦編著

中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2020.3

Other Title

Culture competence marketing

文化を競争力とするマーケティング : カルチャーコンピタンスの戦略原理

Title Transcription

ブンカ オ キョウソウリョク トスル マーケティング : カルチャー・コンピタンス ノ センリャク ゲンリ

Available at  / 89 libraries

Note

監修: KMS研究会

参考文献: 各章末

Description and Table of Contents

Description

文化とマーケティングを結びつける挑戦の書。文化をマーケティングに取り込むフレームワークと実務的なケース分析による解説。

Table of Contents

  • 第1部 “理論編”文化を知る(文化とは何か:定義と構造;文化変容とカルチャー・コンピタンス・マーケティング戦略;文化のとらえ方とマーケティング:WeberとPopperの視点から)
  • 第2部 “戦略編”カルチャー・コンピタンス・マーケティング(CCM)戦略(カルチャー・コンピタンス・マーケティングの体系;文化のマーケティング・リサーチ:CCMのためのマーケティング・リサーチ手法;メーカーのCCM:消費者情報処理アプローチと文化;小売業のCCM:英国M&Sのレディーミール事業に見る文化マーケティング戦略;食文化のCCM;文化産業のCCM:アニメとファッションを、いかに創造し、いかに解釈を同じにさせるか;宗教のCCM:曹洞禅(ZEN)の全米における教化プロセス;国家のCCM:韓流現象から見る国家競争力向上のための文化政策)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB3033668X
  • ISBN
    • 9784502335716
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    [東京],東京
  • Pages/Volumes
    ii, vii, 257p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top