文化を競争力とするマーケティング : カルチャー・コンピタンスの戦略原理
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書誌事項
文化を競争力とするマーケティング : カルチャー・コンピタンスの戦略原理
中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2020.3
- タイトル別名
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Culture competence marketing
文化を競争力とするマーケティング : カルチャーコンピタンスの戦略原理
- タイトル読み
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ブンカ オ キョウソウリョク トスル マーケティング : カルチャー・コンピタンス ノ センリャク ゲンリ
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注記
監修: KMS研究会
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
文化とマーケティングを結びつける挑戦の書。文化をマーケティングに取り込むフレームワークと実務的なケース分析による解説。
目次
- 第1部 “理論編”文化を知る(文化とは何か:定義と構造;文化変容とカルチャー・コンピタンス・マーケティング戦略;文化のとらえ方とマーケティング:WeberとPopperの視点から)
- 第2部 “戦略編”カルチャー・コンピタンス・マーケティング(CCM)戦略(カルチャー・コンピタンス・マーケティングの体系;文化のマーケティング・リサーチ:CCMのためのマーケティング・リサーチ手法;メーカーのCCM:消費者情報処理アプローチと文化;小売業のCCM:英国M&Sのレディーミール事業に見る文化マーケティング戦略;食文化のCCM;文化産業のCCM:アニメとファッションを、いかに創造し、いかに解釈を同じにさせるか;宗教のCCM:曹洞禅(ZEN)の全米における教化プロセス;国家のCCM:韓流現象から見る国家競争力向上のための文化政策)
「BOOKデータベース」 より